自由度ランク1位の日本のパスポートをもっと活用したい!!



【PR】東京の人気ホテル・旅館が最大50%OFF
【PR】格安ドメイン・ムームードメイン
【PR】大容量200GB~・月額800円(税抜)~!レンタルサーバー【ヘテムル】


パスポートの自由度ランキング、日本が世界トップに、190か国にビザなし渡航が可能 ―2018年最新版
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181012-00010001-travelv-bus_all

 

これは本当に素晴らしく有り難いことです。

旅行好きには堪らなく嬉しいですよね!!

その反面、日本人のパスポート所持率は24%と国民の4人に1とりしかパスポートを所持していないとの事です。

これは勿体無い!!

旅行好きの自分としては残念でなりません。

島国日本人は海外へ積極的に出て世界を知るべきだと思います!

(そう言いながら自分も旅行先は偏っているのですが・・・)

国際問題議論や他国批判をする前に海外を知る事も大切だと思います。

それ以前に海外は楽しいですよね♪♪

そして、飛行機も好きになると旅の楽しみは倍増します。

海外に旅する開放感を是非味わって頂きたいですね。

パスポート作っちゃいましょう!!

 

 

あと、タイのビザ無し通常3ヶ月になりませんかね??ww

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA