仮想通貨

仮想通貨の税金に関する本 超気になる5選

今年も残り1ヶ月と少しになってしまいました。

仮想通貨界は2月以降下落を続けかなりの調整局面となりましたね。

でも、これで仮想通貨が終わった訳でではなく膨張と縮小を繰り返し、大きな価値ボリュームへ成長すると見ています。

もしそうならないと考えるならば触らなければ良い事ですからね。

じゃぁ・・・何故多くのFXトレーダーが仮想通貨のマーケットに参入しているのでしょうか?

そう・・・

そこに抜ける価値が出来るからです。

成長するからです。

市場が大きくなる途中でトレーダーはフィアットを抜くチャンスを伺っています・・・

ですので、単純に現物で仮想通貨に投資したい方は「FXトレーダーが抜く価格より安い値段で買いを入れる」

これが鉄則だと思います。

そう考えると・・・本当に将来成長するトークンが今安いとしたら・・・

そこにチャンスがあると思います。

 

トレーダーを否定するものでは有りません。(実際、自分もトレードしますし)

むしろ彼らがいるからマーケットは膨張します。

勿論、トレーダーと言ってもフィアットだけ抜く層と、投機、投資色々ありますが・・・

入れて抜かれて、縮小して膨張する・・・

その繰り返しです。

ただ、SNSで見かける意見の乖離に、現物ホルダーとFXトレーダーの溝がかなり有ると思います。

なので、現物のみのホルダーの方にはその点を意識して頂きたいです。

今は正に再度膨張する前にどの様にポジション取りするか考える時期だと思います。

でも・・・

今年はあと1ヶ月と少ししかありません。

今年トレードした分の申告は必至です。

少しでも申告・税金についての知識は増やしていきたいので、やはり仮想通貨の税金に関する情報も集める必要があると思います。

いくつか面白い仮想通貨の税金に関する書籍がありますので紹介します。

 

 

これは面白い題名ですよね!

短期間で仮想通貨の税金に関するポイントを押さえられるのは嬉しい限り。

 

 

もう直ぐ出る書籍ですね、ホリエモンが紹介文を書いていて気になりますね。

 

 

こちらは法人設立絡みの本。

 

 

確定申告は必須です!

 

  番外編

 

 

こちらは、フリーランサーの税金の話。

 

 



〇国内主要仮想通貨取引所

コインチェック
bitFlyer
GMOコイン
DMM Bitcoin
BITPOINT
Zaif
Liquid by Quoine

〇海外仮想通貨取引所

BitMEX
BINANCE
Bitfinex
bittrex