今後、更に女性Vtuberが激増しそうな予感がする件

最近、私はPSVRに嵌っていますが、それに関連するといえばVtuberですよね。

私自身は2次元やVtuberを常に見たりしている訳では無いのですが、やはり情報としては入って来ますよね。

最近ではVTuber専用のライブ配信サービス「REALITY」なるものが発表されたり。

 

 

上記の様に女性が顔出しせずに声だけで、YouTubeなどで配信できるのであれば再生数稼ぎで飛び付く女性も増えると想像できます。

顔出しはそれなりのハードル(最近はかなり下がってはいると思うが・・・)ですし、声優志望の女性などが魅力的なコンテンツを手軽に表現できるので有れば参入する数も増えると思います。

それこそ、VTuberだけでアイドルユニットなども増えそうですよね!

環境が着実に整いつつあるので、今後、更に女性Vtuberが激増しそうな予感がしますね。