楽天Edyに仮想通貨からチャージ出来る時代が来るのか!?

先日、楽天が仮想通貨事業に進出する事を発表しましたね。

ついに、あの楽天が仮想通貨事業に参入です。

国内でのICカード決済はSuicaと楽天Edyを使っている自分としては期待が大きいです。

一部では仮想通貨でQRなどを使って決済される場面はありますが「仮想通貨は遅くて使えない」という批判も聞こえてきます。

国際送金間の決済では十分有効だと思えますし、暗号資産という側面からも仮想通貨に価値は残ると思います。

それとは別に国内決済をどうスピーディに行うか?という問題もありますよね?

現状、一番現実的な解決方法として「ICカードに仮想通貨からチャージする」だと考えています。

今回、楽天が仮想通貨事業に参入する事を発表しましたが、、、

今までクレジットカードで自動チャージしていた円を、時価で仮想通貨から楽天Edyにチャージできれば良いのでは無いでしょうか?

楽天Edyのアカウントと今後出来るであろう仮想通貨アカウントがリンクすれば容易にできるのでは無いでしょうか?

今回の動きが、その布石となる事を期待したいと思います。

 

 



〇国内主要仮想通貨取引所

コインチェック
bitFlyer
GMOコイン
DMM Bitcoin
BITPOINT
Zaif
Liquid by Quoine

〇海外仮想通貨取引所

BitMEX
BINANCE
Bitfinex
bittrex


 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA