鯵の押寿しと小鯛の押寿し

鯵の押寿しと小鯛の押寿し




 

はい!大好きな駅弁食レポです。

しかも大船軒の鯵の押寿しは最も大好きな一品です。

今回は、小鯛の押寿しとのセットで迷わず手が伸びました。

早速、実食していきます。


 

駅で購入して帰って来ましたが、冬の為お寿司は少し冷たい予感がしました。

室内で常温で少し柔らかくなるまで待つべきでしたが、ガマンできずに食べてしまいました・・・

そのため、夏期であれば酢飯の感じは違っていたと思いますので、注釈として入れておきます。

まずは、鯵の押寿しを食します。

うん、旨い!!

やはり酢飯は口の中で冷えた感じがし冷たいですね・・・

でも、噛んでいると口の中で広がり鯵の旨みと酢飯が程よく混じります。

毎日でも食べたいくらいです。

続いて、小鯛の押寿しを食します。

うん、鯵より魚感は弱く感じます、やはり淡白な魚なのだと感じます、、、

が、噛んいると鯛の風味が鼻へ広がり、高級な風味が口に広がります。

一見、鯵に比べるとパンチが弱く感じますが、そんなことは無い、、、

豊かな風味が味わえて旨いです!

これは、流石よいコンビをチョイスしているのですね。

何度でもリピしたい駅弁です。

 

 

 

 


 

 

カルダノ ADA CMC時価総額 3位の地位を確立!?

先日、更に価格が急上昇したカルダノADAですが、市場の流れと共に流石に本日は調整していますね。

それでも、Tetherの時価総額を上回り3位を維持しています。

 


 

勿論ここで大きく調整する可能性も無い訳ではありませんが、やはり今後の上昇に更には期待が高まります。

これから先はEthereumと競争が本格的になり今までの緊張感から一段と高まりながら、業界の覇権争いが本格化しそうです。

今までは、単に開発を真面目にしていけばある種結果が手に入った訳ですが、今後はライバルや競合との正義だけではない競争も起こりえる状況になりつつあるのかもしれません。

そう言った意味では気の抜けないフェーズに突入しているのかも知れません。

それでも、カルダノADAには大きな期待 (CMC時価総額 3位ですよ!) が掛かっている訳で、開発や促進を頑張って頂きたいと思います。

 



〇国内主要仮想通貨取引所

コインチェック
bitFlyer
GMOコイン
DMM Bitcoin
BITPOINT
Zaif
Liquid by Quoine

〇海外仮想通貨取引所

BitMEX
BINANCE
Bitfinex
bittrex